[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

yakushima2005 その4日目

2005年11月23日(wed)平内海中温泉-大川の滝-西部林道

早朝に「平内海中温泉」に行くことに決定。干潮時の前後2時間しか入れないそうですので入浴予定の方は潮見表を確認の上、タオル・風呂オケを持って行ってください。
日付 満潮時刻 干潮時刻
11/19 中潮 9:1620:22 2:3614:46
11/20 中潮 9:5520:56 3:1315:20
11/21 中潮 10:3721:34 3:5216:01
11/22 中潮 11:2822:21 4:3516:55
11/23 小潮 12:3223:31 5:2618:19
11/24 小潮 13:45 6:3120:02
06:00ごろYHを出発、温泉についたときにはまだあたりは暗かったのですが、徐々に夜が明け、清々しい朝になりました。海と空と山を眺めながら夜明けの露天風呂を満喫しました。
ケロリンの風呂オケ。YHで貸してくれるようです。「ケロケロのオケを持ってこないヤツはYHのヤツとは認めん」と地元のおぃちゃんが言ってました。われわれはタオル1本持って露天風呂に行ったのですが、地元のみなさんのご好意でオケを貸していただきました。温泉宿のところにもfreeのオケがあるようです。 furooke
大川の滝
西部林道で出会ったヤクザルたち。日向ぼっこしてました。
昼食はかぼちゃ屋さんで。
バス停(宮之浦港入口)から徒歩10分ほどです。
バス代
平内入口-安房港\810-
平内入口-屋久島空港\1,080-
平内入口-宮之浦港入口\1,390-
宮之浦港入口-屋久島空港\510-
屋久島ラーメン(\945-)。サバ節からとったダシが特徴。
チーズカレー大辛★★(\945-)です。辛さは選択できます。チーズがほどよく、マイルドな辛さです。
屋久島空港から鹿児島空港へ。JACのボンバルディアDHC-8 Q400(JA845C)。JAC3750便15:25屋久島→15:55鹿児島。
鹿児島空港から関西空港へ。ANA(ANK)のBoeing737-500(JA306K)。ANA1786便18:05鹿児島→19:10関空。何度もバージョンアップされて、エンジンナセルが「おむすび型」になっています。また、B777のエンジンナセルはB737の胴体よりも「太い」そうです。

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]