[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

abashiri2006 その1日目

2006年03月03日(fri)セントレアから女満別へ

今回の旅のテーマは「流氷」です。ニュースを見ると「今年は流氷が少ない」とのことですが、どうでしょうか。セントレアから女満別への約2時間のフライトです。そのまえにセントレアのラウンジで一休み。
毎度おなじみのBoeing737-500(JA300K)
[ANA327便 NGO14:05→MMB16:00]です。
座席数126席
全長31.0m
全幅28.9m
全高11.1m
エンジン形式名CFM56-3C1
巡航速度810km/h
航続距離2,780km
ボーディングブリッヂから金鯱壱號(JA01AN)が見えました。"B737-700:Next Generation"ってヤツですね。金鯱壱號に乗って台湾に行きたいなぁ。skymarkがB737-800を使ってますね。
座席数118〜136席
全長33.6m
全幅35.8m
全高12.6m
エンジン形式名CFM56-7B24
巡航速度830km/h
航続距離4,900km
席は10Kで非常口の隣、「足元の広い席」とされていますがあんまりかわりないですね。この日の便はすいているようで、中央の席はアキでした。
おせわになった「網走流氷の丘YH」さん。3連泊の予定です。去年の夏にもお世話になっております。
当然ですが夏には緑一面の丘が、雪景色で真っ白です。
夕食にカニ、ズワイガニ(甲殻類十脚目短尾下目クモガニ科ズワイガニ属)ですね。ご飯はカニめしだそうで。おかわりにはしろめしにカレーもあるでよ。

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]