ishigaki2006 予習のコーナー
南の島に行きたい。


昨年の「屋久島に行きたい気分」に引き続き、「石垣島に行きたい気分」になってしまいました。
セントレアから行くか、関空からいくか。
ANA 119ANA 118
名古屋(中部)11:40石垣13:40
石垣14:25名古屋(中部)16:05
ANA 1719ANA 1720
大阪(関西)8:50石垣12:10
石垣11:25大阪(関西)14:25
関空は、朝、ちょっとキツイですね。
乗り継ぎ便だと、どうでしょう。

ANA離島直行便廃止/11月から宮古・石垣 沖縄タイムス2006年3月9日(木) 夕刊 1・5面
 全日空(ANA)は十一月一日から、県外と宮古、石垣を結ぶ直行路線すべての廃止を決め、九日までに宮古島市、石垣市などへ説明した。四月中にも国土交通省に廃止届を提出する。同社は運航効率を上げるため、那覇と県内各地を結ぶ便を増やし、那覇乗り継ぎによる利用を想定。運賃を直行便と同額にするかどうかについては検討中という。

冬休みに家族のものとパックツアーで八重山諸島に行こうと思っていたら、なんか感じが変なんですよ、年末・年始にセントレア発の直行便の取り扱いがありません。調べてみたら上記のとおり、ANAが離島直行便を廃止するそうです。
こりゃ、やっぱりこの機会に行っておかないと、石垣島。

九州ブロックユースホステル
沖縄県ユースホステル協会:県内ユースホステル一覧

沖縄国際
シティーフロント春海
八洲旅館 original page email
高那旅館 original page
いるもて荘 original page email
西表島みどり荘
トレック石垣島
宮古島

石垣島

八重山観光フェリー
安栄観光
石垣市観光協会
石垣市
定期観光バス(東運輸株式会社)1日コース:0930集合/半日コース:1400集合


西表島

竹富町観光協会「ぱいぬ島ストーリー」
いるもて丸 0980-85-6298


関空へ、お得な切符

関西空港レール&バス片道特割きっぷ


参考書

るるぶ石垣宮古西表島久米島


[前に戻る]
[ひとつうえへ]