[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tohoku2008 その10日目 

2008年08月08日(金) 

お祭りも終わり。ホステラーも減ってしまい、静かな朝です。朝食は簡単バージョン。ただし、3連泊でサービスにしていただきました。
今日は十和田湖・八幡平を経由して花巻までの予定です。
R7・R454・R102で十和田湖に到着。
水面は穏やかな様相を呈しています。
十和田湖のシンボル、乙女の像です。高村光太郎作、モデルは妻・智恵子だと言われています。
森の小路を歩いていくと....
十和田神社があります。坂上田村麻呂の建立と伝えられています。
発荷峠展望台に来ました。
マップの赤いしるしが現在地。十和田湖を眼下に眺めることができます。
右手の半島の中ほどに「乙女の像」がある、はず。
昼食は道の駅「かづの」で。
かづの牛ハンバーグカレー(\850-)です。
R341からアスピーテラインを経由して八幡平へ。ビジターセンターから見た大沼です。
源太岩展望台からみた山々です。
緑の中、ところどころに巨石が見えます。
花巻ならの森YHに到着。森の中の一軒宿です。
この日は家族連れ1組(パパ・ママ・ベイビー)、女子ひとりづつ2組み、男子の部屋は私ひとりです。

今日は北京オリンピック開会式の日ですか。
食後にみんなで東和温泉へ送迎していただきました。疲れた体にカモミールの薬湯が効きます。
↑カモミールティーに浸っているようなモンかな。
本日の宿泊
花巻ならの森YH
宿泊 \3,000-
夕食 \1,000-
朝食 \600-
CreditCard ng
共和国・友好国  
備考  

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]