[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

factory2009 その1日目 

2009年08月22日(土) 芝・お台場

今回は工場見学のため、都内某所に出向きます。往路は航空機で。
11時の伊丹発->羽田行です。
B777-200(JA706A)です。
ちょっと雲の多いお天気です。
羽田に到着。
モノレールで浜松町へ移動。
まずは定番、東京タワー。
タワーの展望台へ。エレベータから見える様子です。
眼下に見える増上寺。
レインボーブリッジも見えます。
東京タワーのあとは増上寺にお参り。
タワーとツーショット。
東京タワー・増上寺を後にして、一度宿に向かいます。定宿は東京国際ホステルです。
「お台場に行ってみよう」てんで、ゆりかもめに乗ってやってきました。
ソニー・エクスプローラサイエンスを見学。
ロビーには「パターン認識」なんて展示もありました。
夕食はゼストキャンティーナお台場店、texmexのお店です。
あの丸いところから夜景を見よう、と思ったら現在は夜間の公開はナシだって。
レインボーブリッジのライトアップを狙ってみました。
定宿に戻って、夜景をパチリ。まず水道橋方面。
真下は飯田橋駅。
外堀どおりを市ヶ谷方面へ。
東京タワーもライトアップです。

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]