[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

asia2014 その04日目 

2014年03月17日(月)   

今日はツアー「ミトのメコン川クルーズ観光&クチの地下トンネル観光(ランチ付)」に参加。
0645、昨日と比べちょっと雲、多め。
集合場所はhoang ngan hotelFAMILY INN SAIGONのすぐそば。
大型バスでメコン川ツアーへ。
高速道路を快走。
到着のようです。
どうやら中州に見所があるようです。
ボートで中州へ。
発進〜。
むこうが中洲です。
上陸。
お茶を味見。
お茶にはちみつを入れます。
お茶請けにドライフルーツ。
すぐそばに巣箱が。
ちょっとしたマーケットになっています。
キャラメル作成中。お土産に、と思ったのですが、荷物が重くなるのを避けたかったのでパス。
つぎにフルーツを。
ベトナム民謡もあり。
クリークの小船に乗ります。
ジャングルクルーズ(^o^)
20分ほどで上陸。
中州を後に。
岸に戻ってきました。
Mekong Rest Stopで昼食です。
オープンキッチン、でしょうか。
まずタイガー(44kVND)。
Crispy Fried "Elephant Ear" Fish.
ライスペーパーに取り分けてくれます。
タピオカとフルーツのデザート。
今回のツアーは大型バスで移動。
ホーチミンから約40km、クチに到着。
サイゴン(ホーチミン)に近く、南ベトナム解放民族戦線の拠点となっていたそうです。
見学に出発。
dvdで概要を説明です。もちろん日本語版。
ちっちゃなフタ、
から、人間(兵士)が出現。
総延長200kmにも及ぶそうです。
トラップも再現されています。
地雷で破壊されたM41ウォーカー・ブルドッグ軽戦車(1970)。
shooting range ですと。射撃音が聞こえてきます。
ライスペーパーを焼いている小屋がありました。
実際に地下トンネルに入って見ます。「頭に気をつけて」と。
ごく短い時間ですが、暗くて狭いトンネルでした。
なにか、と思ったら「B52の爆撃の跡」。
テントで一休み
おイモが出ました。甘くないです。タロイモかな?
ベトコンのコスプレコーナー、あり。
米軍の爆弾・砲弾コレクション。
ここにも、もちろんホーおじさん。
冷たい飲み物で一服。tiger/20kVND。
ホーチミンに戻ります。
夕刻のラッシュアワー、モーターサイクルの波々。
車窓から発見、Tokyo Town。屋台村だそうです。
ホーチミンに戻ってきました。ドンコイ通りで解散。さて、タワーからの夜景に出撃。
聖母マリア教会から、
郵便局の前を南下。
見上げるビンコムセンター。
市民劇場前を通過。
闇夜に浮かぶ蓮の花。
高いトコに上るさ、もちろん。

Saigon Skydeck (200kVND)

Bitexco Financial Towerが262mの68階建て。49Fに展望台があります。
サイゴン川に浮かぶクルーズ船。
ビルもライトアップされています。
アレはビンコムセンターかな。
ベトナム随一の商業都市です。
あ、あの四角い黒がベンタイン市場かな。
タワーを後に市場へ。
5分ほどで到着ですが、もう市場は閉まっています。2030だしね。
市場の周りの露天を徘徊。
露天というか屋台というか、市場の横の路上のお店(Loc Thanh)で夕食。
Tiger.20kVND.
ポークのフォー、45kVND。薬味をのっけていただきます。
夕食後、ぶらぶらと露天を眺めながら帰還。
!!痛スクータ、発見!!
しかもライダーは女子!!
「写真、撮らして」ってお願いしたら「顔出しNG、でもスクータだけならok」てことで。

SYM Attila Elizabeth-125

ふたたびぶらぶらとホテルへ。
途中、コンビニでtiger(15kVND)を購入。
本日の宿泊
FAMILY INN SAIGON
宿泊 36 USD
税サ 15.5%
sum 41.58 USD
合計 約\4,300-
夕食 ×
朝食
CreditCard JCB
備考 空港送迎 15 USD

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]