[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

kyusyu2006 その10日目

2006年05月07日(sun)佐賀関でお魚を食べよう

今日も雨、ただし明るくなってきています。旅も終わりに近づいていますし、急ぐたびでもありません。夕方のフェリーまで時間があります。結局11時ごろまでお茶を飲みながら雨雲を見上げていました。
YHは山の中腹にあるので雨模様でしたが、下界はもう道路が乾いてきています。昼食に佐賀関でお魚を食べることにしました。
琉球丼(\840-)です。琉球というのはヅケみたいなもので、たれに漬け込んだお魚が丼飯に乗ってきます。おいしい、でもちょっとお魚少な目かな。
道の駅 佐賀関からみた弁天鼻方面です。
フェリーまで時間があるので、佐賀関をぐるっと廻って臼杵へ。臼杵石仏センターに立ち寄りました。
山肌に石の仏さまが彫られています。国宝です。
R10を北に戻り、高崎山おさる館でひとやすみ。陸橋のあちこちにおさるがいます。
こちらは大分マリーンパレス水族館うみたまごです。
いよいよ旅も終わり、フェリーに乗船する時刻がやってきました。
復路はさんふらわあ こばるとです。客室は2等寝台A室(12名部屋)です。
フェリーから見た別府の丘陵です。「また来るぞ」と誓いながら出航です。

湯布院 観光スポットガイド@じゃらん
臼杵 観光スポットガイド@じゃらん
別府 観光スポットガイド@じゃらん
本日の走行距離 148.9km
本日の燃費 44.0km/L

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]