[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tenisls2006 その4日目

2006年12月27日(wed) 

朝食はまたまたビュッフェ形式ですが、ちょっと食べ過ぎの感があるので今日は控えめに。
大原港から竹富島を目指します。
サザンイーグル号に乗船します。
竹富島についたらマイクロバス2台に分乗して、まずカイジ浜に到着です。
砂浜にてのひらを押し付けて、星砂を探します。
カイジ浜から北側、コンドイビーチの方角です。
竹富民芸館ではミンサー織りなどの展示があります。
ここでも水牛車が人気です。が、今回は乗車はナシです。
民芸館のすぐそばに世持御嶽(ユームチオン)があります。正面の広場が「広場の芸能」、鳥居のむこうが「舞台の芸能」の会場になります。
ゆがふ館を見学して、石垣島に戻ります。
乗船するのは「ちゅらさん」。
左手に「新桟橋」が見えます。「年末には供用開始」と聞いていたのですが、まだ使用されていないようです。
石垣島に上陸、昼食の時間です。石垣市公設市場の3Fに「いちば食堂」があります。
ゴーヤチャンプル定食(\700-)を選択。ビールも、もちろん。
こんな感じのお店です。
2時間ほどフリータイムで街中をぶらぶらします。730交差点そばの酒屋さんで「八重泉」と「直火請福」、オリオンの「いちばん桜」を購入、手で持っていこうとおもったのですが、挫折して宅配便で送ってもらうことに。
工事中の新桟橋のほうに行って見ました....
まだぜんぜんできてないじゃん。
工事期間、もう過ぎてますが....
歩き回って疲れました....A&Wで一休みしましょう。
ワッフルサンデー(メイプル&シナモン)\380-とオレンジフロート\280-です。edyが使えます。
最後にバスでミンサー織工房へ。
もう、旅も終わりですが、今回はお天気がよくてよかったです。空は青く、雲は白いです。
毎度の石垣空港、那覇を経由してセントレアへ。
あ、また遅延だ。
今日は結構、風が強いようですね。
石垣→那覇
JTA0641便16:00→16:50
B737-400JA8932
那覇空港に到着、ジャンボに乗り換えです。
行きと同じ機材です。帰りは2階席です。
那覇→セントレア
JAL3258便18:10→20:05
B747-400DJA8907
無事、セントレアに到着。ただし、お客さんが多いためかバゲージクレームに時間がかかりました。大型機は大変ですね。
お、奥に見えるのは金鯱壱號ですね。

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]