[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tohoku2007 その2日目

2007年07月31日(tue) 仙台上陸

夜が明けました。良いお天気です。船は太平洋を北へ、北へ。
17時に仙台港上陸、夏の夕べはまだまだ明るいです。今日の宿泊は「道中庵YH」さん、港から約20kmです。
約20kmのはずなんですが、R4を南下した際に行き過ぎてしまいました。太子堂の駅を見つけてようやく到着。
道中庵さんは仙台市都市景観賞を受賞していて、古くからある日本の家屋、特に東北の農家を感じることができます。
建物のみならずお食事も名物だそうですが、残念ながら火曜日は夕食提供なしの日。近所に食事に出かけます。 10分ほど歩いたところにあるスープカリィ ヴァサラロードさんを発見。
「スープカリーだったら札幌で食べればいいぢゃん」との声もありましょうが、ここは仙台名物「牛タン&野菜」を選びましょう。辛さは「level3」、ドリンクはもちろん「エビス」で。(\1,280-)
来ました、来ました。中央に鎮座するのが分厚い牛タンです。煮込んであって、やわらかいー、おいしー。
食事を終え、てくてく歩いて帰って来ました。途中、同宿の外国の方が食事に出かけるところのようでしたのでカレー屋さんをお勧めしときました。
明かりのともった入り口の様子です。とても風情がありますね。

本日の走行距離 40.7km
本日の燃費 給油なし
本日の宿泊
道中庵YH
宿泊 \3,150-
夕食 火曜日はなし
朝食 \630-
CreditCard NG
共和国・友好国 \200-割引
備考  

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]