[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tokio2008 その3日目

2008年03月02日(日) 

今日は湯島の天神様、それから浅草の浅草寺にお参りします。その後。水上バスで日の出桟橋へ行く予定。
ホステルの朝食は洋食が多いようです。パンは各テーブルのトースターで焼きます。サラダは自由におかわりできます。パンも1回、おかわりできます。
東京メトロの湯島駅から天神様を目指します。
男坂・女坂とあるのですが、ここは男坂で行きましょう。
学問成就を祈願します。
紅梅・白梅そして絵馬がスゴイですねぇ。
さすが梅の名所、あちらこちらで梅が満開です。
枝垂れ梅も満開です。
学問成就のお守りをみっつ、いただきました。
地下鉄で浅草・浅草寺へ。
雷門はヒトでいっぱいです。
仲見世通りを通って本殿へ。
本殿もヒトでいっぱいです。
こちらでは「旅の安全」を祈願しました。
ここにも満開の梅が。
吾妻橋のむこうにアサヒビールの本社、スカイタワーがあります。
まさに「黄金に輝くビールジョッキ」ですな。
スーパードライホールのアサヒビール直営ビアレストラン フラムドールでランチにしましょう。
サラダとデザートはフリーでバフェ形式。
今日のきまぐれランチは「豚肉の中華炒め(\850-)」。
デザートも全種類制覇。
コーヒーもおかわりして\850-は安いよね。
このあと、水上バス で日の出桟橋へ(\760-)、日の出桟橋から浜松町へ移動してモノレールで羽田に向かいます。
水上バス乗り場の右手では流し雛のイベントが行われています。
アサヒビールの「燃える炎」を左手に、隅田川を下って行きます。
橋をいくつもくぐって、隅田川を下ります。これは勝鬨橋。
下手にはレインボーブリッジも見えます。
日の出桟橋に到着。今日、乗船したのは竜馬号です。
日の出桟橋からお台場方面を眺めると、レインボーブリッジの向こうにフジテレビの社屋と羽田にアプローチする航空機が。
日の出桟橋から浜松町まで歩いて、モノレールに乗ります。
モノレールから見た羽田です。まだまだ空き地がありますね。bigbirdに見える飛行機のシッポが赤いから、1タミですね。
伊丹まではB777-300で。巨大な飛行機です。

ANA022B777-300JA753A
羽田伊丹
16:0017:05

お、こんなところにバックミラーが。
無事、伊丹に到着。もう日の暮れです。
本日の宿泊
 
宿泊    
夕食    
朝食    
CreditCard    
共和国・友好国  
備考  

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]