[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

yakushima2008 その1日目 離島(しま)へ

2008年05月30日(金) 

3年ぶりに屋久島へ。今回の旅は「しゃくなげ登山」、宮之浦岳が目標です。
ラウンジで一休み。
ビールはビールサーバで供給されます。
セントレアではタイ国際航空の深夜便のキャンペーン、やってます。
まいどおなじみB737-500(JA303K)。
2007/10/20(sat)に「那覇→石垣」で乗って、2度目の搭乗です。
ランチに空弁、味噌かつサンドを食します。
中身はこんな感じ。ドリンクはクランベリージュース。
下界では曇りがちでしたが、すっかり真っ青の空です。
鹿児島空港に到着。やっぱり雲が多いですね。
ラウンジ菜の花は無線LANが使用できます。
ここでJACさんのQ400(JA845C)に乗り換え。「天候調査中」のアナウンスがありましたけど???
屋久島に近づくにつれ、雲が厚くなってきました。今は止んでますが、どうも雨が降っていたみたいです。
空港前(15:32)から平内(16:28)まで約1時間(\1,100-)、途中結構激しい雨になっています。明日のお天気は大丈夫でしょうか。
ひとっぷろ浴びて、夕食です。お刺身はメダイとトビウオ。明日は4時起きですから今日は早く寝ましょう。
本日の宿泊
屋久島YH
宿泊 \2,625-
夕食 \1,050-
朝食 \630-
CreditCard OK(ただしおいちゃんのみ。
おばちゃんは操作できないらしい)
共和国・友好国 OK/1泊\100-割引
備考  

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]