[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hokkaido2009 その10日目 

2009年08月09日(日) 糠平

お世話になった麦に別れを告げて、西へ西へ。
R241を西へ行く途中、足寄で休憩。駅前に石碑が。きっと地元の名士に違いない。
旧足寄駅、立派な建物ですが、池北線、後ちのふるさと銀河線は2006年に廃線になってしまいました。初めて北海道に来たときはまだ旧駅舎で、駅前のベンチで休憩したのを覚えています。
線路は撤去されてありません。
現在は観光案内所やホールとして利用されています。そうそう、展望台も利用できます。
で、展望台に上ってみました。こちらが来し方、東側です。
こちらが行く末、南側です。
帯広に着きました。気温は25度です。
昼食は豚丼、新橋さんで。
豚丼/肉盛(肉多め)\900-+味噌汁\100-。たれは黒いです。
もちろん、おなかイッパイ・満足ですが、ここも外せない六花亭さん。
さくさくパイ、賞味期限3時間と言われています。食後のスイーツとフリーのコーヒーでひとやすみ。
帯広からR241を北上して糠平へ。途中。上士幌町では08月07日-09日の日程で第36回北海道バルーンフェスティバルが開催されています。今日が最終日です。
フェスの会場に着きました。
バルーン体験もありましたが、もう整理券は配布終了、ですって。
たくさんのバルーンがゴール目指しています。
超低空を行くバルーンもあります。
餅まきもありました。お餅みっつゲット。
バルーンフェスの後、ナイタイ高原牧場へ。
少し雲が出てきました。
本日お世話になる東大雪ぬかびらYHさん。
新しい建物で、お風呂は温泉です。外湯めぐりもできます。
手作りのデザートです。スライドショーを使った観光案内もあります。
本日の宿泊
東大雪ぬかびらYH
宿泊 \3,500-
夕食 \1,200-
朝食 \650-
CreditCard OK
走行距離 280.6km
備考  

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]