[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hokkaido2013 その02日目 

2013年08月01日(木)   

朝です。お天気です。後部のオープンデッキから海を眺めます。
洗顔がわりにひとっぷろ。
今回の北行きは「はまなす」。
フォワードサロンから。
10時ごろ、僚船が見えてきました。
引いてみるとこんな感じ、豆粒みたい。
「あかしあ」です。追いかけてフォワードサロンから後部のオープンデッキへ走ります。
あっ、と言う間に豆粒に。航行速力は30.5ノット、時速56kmです。対向してますからその2倍、112km/hですね。
最近のフェリーはいろいろとイベントがあります。1030からジャグリングショーです。
今日のパフォーマンスは「ジャグラーTAIKI」さん。
水晶玉、そして棒のパフォーマンス。
クラブ(こん棒)も。
ディアプロもあり。
引き続き11時からビンゴ大会。
コレも何度か参加してるんですけど、なかなかビンゴにならない....
もうすぐ日の暮れ(ひのくれ)です。渡島半島を右手に見ながら北上。
いつ、どこで見ても美しいもののひとつです。
積丹半島 神威岬を迂回。
あれが神威岩、チャレンカが海に身を投げて岩になったと言われています。
おおお、いよいよ日没。
日本海に沈む夕日。
雲が少なめですので、夕焼けはどうかな?
すっかり暗くなりました。海の上の灯りはイカ釣り船に違いない。
まもなく小樽港、上陸の準備です。
接岸、ブリッジの接続。上陸して手宮方面へ。
今夜、お世話になるのはとまやさん。
山の上のお宿です。小樽の街が眼下に見えます。
お風呂上りにビールとスイカ。今日の宿泊は3名、水族館研修中のなっちゃんと香港から来たエレインさんと私。
本日の宿泊
小樽の宿 舎とまや
宿泊3000
夕食 
朝食 
合計3000
CreditCard×
備考 

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]