[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hokkaido2014 その05日目 

2014年08月04日(月)   

今日のオープンキャンパスは現役高校生向けなので、苫小牧にお魚、食べ行こう。
恵庭のサッポロビールの工場に立ち寄り。
月曜日は休館だって(;o;)
道の駅 ウトナイ湖で休憩。
苫小牧港に到着。
マルトマ食堂さんに1120到着、まだ行列はできてませんね。
今日はウニ・イカ丼(\700-)にしよう。
しまった、「ご飯、半分」にしてもらうんだった....
もうすぐ12時、行列のできるマルトマ食堂さん。
ほっき貝資料館も面白いですよ。
AEON MALL苫小牧でお土産を物色。主に焼酎を。
新千歳空港でもお買い物。空港を出たトコでポツポツと雨が。しまった、今日はカッパ、持って来てないや。
なんとかパラパラのうちに札幌に帰還。ふたたび札幌駅・北大方面に徒歩で出撃。
マンホールがシャケと時計台だ。
赤レンガ前を通過。
北海道庁・旧本庁舎。
あ、なにかやってる。中継かな?
HBCの番組みたい、
札幌駅。きょうびの駅舎は近代的だけど....
再び、北大のキャンパスに。
古河記念講堂の前を通過。
総合博物館。もと理学部本館、1999年(平成11年)に開館。
見学したいところですがもう、1800。次の機会に。
毎週火曜日から日曜日まで
9:30-16:30(6/1-10/31)
10:00-16:00(11/1-5/31)
臨時開館・休館の場合あり
池もあります。大野池です。
池のカモさん。
北大のマンホールは、予想通り「北大」。
夕食は北大そばの根室食堂 北9条店さん。
やっぱり、おさかな。
今日は地下鉄で帰ろう。
札幌駅からすすきの駅へ。
NADAさんで「むい2号」を発見、即購入。
お風呂上りにクラシック。
本日の宿泊
サッポロインNADA
宿泊 2700
夕食 ×
朝食 500
CreditCard ×
備考 カードの場合
手数料5%

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]