[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hokkaido2014 その12日目 

2014年08月11日(月)   

今日は朝食をお願いしました。おさかなはアジ?ではなくハタハタだそうです。
青空が見えています。今日はお天気、良さそうです。
近場で、祝津のパノラマ展望台へ。
向こうに日和山灯台、鰊御殿。手前に水族館。
今回はおたる水族館へ。
昨年、とまやさんに下宿して研修に来ていたなっちゃんがめでたく水族館に就職したとのこと。
割引券をいただきました。

大人\1,400-→\700-

まずは屋外の海獣公園へ。
ペンギンショー!!
やる気があるんだか、ないんだか良くわからないペンギンさんたち。
トドショー!!
結構、デカい。クマーが泳いでいるみたい。
室内のイルカスタジアムに移動。これはアシカショー!!
続いてイルカショー!!
イルカさんの勢ぞろい。
水族館を後に。小樽の街で昼食。魚一心(うおいっしん)さんで。
定食は\680-、焼き魚にお刺身。あんまりおいしいのでご飯、おかわりしたら\800-。
食後、小樽の街を散策。
オルゴール堂の前の交差点です。とても暑いです。
小樽を後に苫小牧へ。R453で支笏湖を経由しようと思ったのですが。
突然の豪雨、R36で苫小牧入り。苫小牧のイオンで夕食。大戸屋さんです。
さばの炭火焼き定食(\817-)。ごはんはもちもち五穀ご飯。
苫小牧港東に到着。
今日の便は無事、出航しそうです。
今日はすずらん、結構のため1便ずれたみたいです。
向こう岸に苫小牧の工場の灯り。
ツーリストA。
お風呂上りにビール。旅の復習をしながら。
本日の宿泊
   
宿泊    
夕食    
朝食    
CreditCard    
備考    

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]