[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

shinshu2014 その01日目 

2014年05月03日(土) 富士は日本一の山

自動二輪で善光寺詣り、今日は静岡から山梨を目指します。
伊勢湾フェリーの始発便で伊良子を伊良湖を目指すっ。
が、始発便はもう満席。
あー、いっちゃったー。
2便、到着。
0900の2便で出発。
もうすぐ1000、伊良湖に着きます。
上陸。
新東名高速道路で静岡県に入りました。
NEOPASA静岡で休憩。
ちょうどお昼時です。
漁師丼\1,200-なり。
新東名・新富士ICからR139を北上。富士宮の富士山本宮浅間大社にお参り。お祭りでしょうか、出店の準備中。
5月の4-6日、流鏑馬祭があるんだそうです。
つぎに白糸の滝へ。富士山が美しぃー。
ずんずん、坂を下っていきます。
途中、音止の滝
こんな感じでしたか、白糸の滝って。
地溝帯から白糸のごとき滝が落ちています。
富士山を源とする湧水ですね。
あああ、こんなところにも熊野神社が。熊野神社熊野三山の祭神を勧請された神社のことで、三千余あるそうです。
さらにR139を北上。富士五湖、の前に田貫湖に立ち寄り。
ここからも美しい富士山。
朝霧高原を通過。
あっ、あれはっっっ
鯉幟(こいのぼり)です。もうすぐこどもの日だしね。
この鯉幟は地主さんのご好意で展示されています。
風景を楽しむ際にはマナーを守って、
ということで。
富士五湖に突入。まず本栖湖。
山桜が咲いています。
次に精進湖。ちょっと小さい。
3番目に西湖。
カヌーとかキャンプの人々もいます。
R139から湖北ビューライン(県道21)を東へ。
大石公園からの河口湖、そして富士山。
富士吉田からR138で山中湖へ。
ここで富士五湖をコンプリート。1830です。R138を河口湖に戻ります。
1930ごろ、河口湖ステーションインさんに到着。玄関前にモーターサイクルを駐輪させていただきました。宿泊プランはドミトリー。
夕食を土浦食堂さんで。
まずビール(\650-)。お通しにキャベツの浅漬け。ホテルも食堂も外国からのお客様がいっぱいです。富士山は大人気ですね。
ふつーに焼肉定食(\1,100-)。
河口湖駅のすぐそばです。
芝桜まつりのご案内。
駅前に古い電車が展示してあります。
富士山麓電気鉄道モ1形電車です。
コンビニでビール・和膳を購入。お風呂上りに一杯。
本日の宿泊
河口湖ステーションイン
宿泊 3,100
夕食 ×
朝食 750
CreditCard JCB
備考    

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]