[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

shinshu2014 その02日目 

2013年05月04日(日) 南アルプス

朝食のため食堂(1F)に行くと、真正面に富士山!!そういや、昨日真っ暗でわかんなかったけどお風呂(4F)は「展望風呂」だったなぁ。
朝食は和食を選択。
居室(3F)から河口湖駅が見えます。
富士山も!!
モ1形電車と富士山。
あ、フジサン特急(2001号編成)だ。
富士ビジターセンターを見学。
イベントも目白押し。
R20を北上、信州を目指します。途中、むかわ 町の駅で休憩。
サントリー白州蒸溜所」の看板を発見。工場見学へ行こう!!
おおお、雲が虹色に。彩雲だ。
まずウイスキー博物館を見学。
博物館の展望台から見る南アルプス。
ウイスキー蒸溜所ガイドツアーに参加。ポットスチルの蒸留所。
ウイスキー樽が貯蔵されています。
見学後、お楽しみの試飲。おつまみもいただきましたが飲み物はお茶(伊右衛門)。
これが白秋と南アルプス天然水スパークリングの「森香るハイボール」だっ。くやしっ。
見学・試飲後、バードサンクチュアリを散策。
昼食をとるタイミングを逃し、1430。諏訪湖まで来ちゃいました。
ここでも桜、ちょっと葉桜。
湖畔においしそうなお店、元祖 塩天丼さん。
看板の塩天丼(上)(\780-)+お味噌汁(\100-)。
1730ごろ、「道の駅」長野市大岡特産センターでちょっと休憩。
1900ごろ長野駅前、森と水 バックパッカーズさんに到着。
「夕食を」と思って善光寺さんのほうへぶらぶらと。
お、路上にお花のタペストリー。
3(土)4(日)5(月)と善光寺花回廊
善光寺さんの仁王門が見えてきました。
ライトアップされています。
こちらは山門です。
結局、西友で夕食を購入。
ぶらぶらとドミトリーに戻ります。
お風呂上りに。
本日の宿泊
森と水 バックパッカーズ
宿泊 3,000
夕食 ×
朝食 ×
CreditCard ×
備考    

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]