[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

nosappu2015 その04日目 

2015年08月04日(火) 弟子屈へ

豆のトマトスープ
自家製ヨーグルト
しぼりたて牛乳(ホット)
自家製パン
全粒粉パン
ご飯パン
手作りジャム
ハスカップ
山ぶどう
プラム
いちご
初めてベジマイト、パンに付けて食しました。「しょっぱい納豆ペースト」みたい。
弟子屈に向かう途中、足寄湖で休憩。チーズ工房やレストランがあったんですが、現在休業中。
あしょろ銀河ホール21、もと足寄駅
道の駅として整備されています。
R241を東へ。途中オンネトーに立ち寄り。
雌阿寒岳に警報が。このところあちこちで活発な火山活動があります、心配です。
今日はオンネトーのさらに奥、湯の滝を目指します。
ここから1.4km。
あ、見えてきました。
とほで約20分。
お湯はほんのり温かい感じ。
阿寒湖ビジターセンターで休憩。
お、ガチャピンとムック。
遊歩道を歩いて湖畔へ。
松浦武四郎の碑。
阿寒湖畔に到着。
ボート乗り場なんかを散策。
ここは阿寒アイヌコタン
小規模だけどテーマパークっぽい。
阿寒湖畔展望台に行ってみましよう。
眼下に阿寒湖。
双湖台、ペンケトーとパンケトーが見えます。以前はここもモーターサイクルで一杯だったんだけど、さびしい限り。
双岳台、だけどガスで何も見えず。
麦さんに到着。弟子屈の定宿。
しかし、とうさんは引退を考えている、とのこと。おいしい食事と便利なロケーション、楽しい飲み会の宿がなくなるのはサビシイ。
本日の宿泊
北海道東部の宿 ひとつぶの麦
宿泊 3000
税サ    
割引 -100
合計 2900
夕食
朝食
CreditCard NG
走行距離 202.9
備考 道東旅人宿の会

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]