[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

bkkhkg2017 その03日目 

2017年03月25日(土) ジャンボ キングダム

6時半です。朝食に向かうのはわたしひとり。みなさんはリゾートっぽくゆっくり起きてくるんでしょうか。
今朝はフライドヌードル。具だくさんで良い、かも。
スイカやマンゴー、たくさん食べられるのはウレシイ。
今日は香港へ。
MRTスクンビット駅からペッチャブリー駅へ。ここでもドラちゃんは人気のようです。
てこてこと列車が走ってきました。午前8時、通勤の時間帯です。
マッカサン駅からシティ ラインでスワンナプーム空港へ(35THB)。
管制塔が見えてきました。
TGのカウンタでチェックイン。
搭乗口へ。
2017/03/25(Sat)
バンコクBKK1030
香港HKG1420
TG628A330-343HS-TBB
83JPhrae
座席は63J、割と空いています。
機内食はチキンカレー。
香港国際空港(香港國際機場、Hong Kong International Airport)に到着。
チェクラップコク国際空港(赤鱲角國際機場、Chek Lap Kok International Airport)とも。
香港ドルは手持ちがないので空港で両替。
 5000JPY
buy0.0619309.5HKD
sell0.07694024.7JPY
だいぶ、レート悪いなぁ。
機場快綫の往復と3daysの乗り放題で350HKD。およそ5000JPY。
北角站から海側に歩いて香港粤華酒店
ザ サウス チャイナ ホテル
に到着。
窓あり。
ツインの部屋。
荷物を置いて早速出撃、MRTの南港島線(South Island Line)[2016/12/28開通]で黄竹坑駅へ。乗り放題のチケットだからね。
高架のそばでお寺を発見。
黄竹坑大王爺廟(Wong Chuk Hang Tai Wong Ye Temple)」にお詣り。
駅から5分くらい、丘を越えて立体駐車場(珍宝閣停車場)の壁に看板発見。
珍寶王國
JUMBO KINGDOM
おっ、中華っぽくなってきた。
珍寶王國(JUMBO KINGDOM)である。
17時少し前です。
無料のボートで珍寶王國へ。
背景が高層ビル。
まもなく到着。
夕食を食べるつもりでしたが、とんでもなく高価だと思ったので早々に退散。
次のボートで帰還。
さらば珍寶王國。
夕方なのでキラキラもまだまだです。
でもどこかで夕食たべなきゃ、で南朗山道熟食市場
1Fは生鮮食品の市場、2Fはほぼタイ料理ばっかりでリトル バンコク状態。ぐるぐる見て廻ってpattaya(芭提雅)というお店で。
窓なしで、オープンエア。
チャーンは28HKD。
泰式紅咖哩雞炒飯(Fried Rice with Red Curry)を注文するも、ずいぶん待たされました。
炒飯は58HKD、3合くらいありそう。チャーンは2本目。
すっかり暗くなったのでもう一度珍寶王國へ。(1830)
おっ、これは。
キラキラになってる。
背景もひかって。
水面も。
南朗山道を下って、駅へ。
南朗山道熟食市場を通過。
駅のホームから看板が見えます。
2Fにはpattayaも見えます。
MRTで九龍半島の尖沙咀駅へ。
シンフォニー・オブ・ライツを見ようと待ち構えますが...
あれ、今日はないのかな...
尖沙咀をぶらぶらと徘徊。1881 HERITAGEの前で。
ネイザンロードのi SQUARE(国際広場)。
重慶大廈(Chungking Mansions)にも電飾。
両替のため、何軒かレートを確認。入り口に近いお店とか、別嬪さんのお姐さんがいるところはレートが悪いようです。
このおっさんのお店が一番レートが良さそうです。「写真、撮って良いか」とたずねたら快くok、で「日本に帰ったら友人にお薦めするよ」と一言。
Metro Top Holdings LTD.
 5000JPY
buy0.06951347.5HKD
sell0.069974967.1JPY
北角駅に帰還。コンビニで夜食を購入。
で、夜のホテル。
heineken(9.5HKD)とm&,'s(7HKD)。
本日の宿泊
香港粤華酒店
ザ サウス チャイナ ホテル
宿泊 \9,134
割引(8%) \731
税サ(10%) \913
合計 \9,316
備考     

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]