[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hokkaido2017 その06日目 

2017年08月22日(火)   

宿は森の中の一軒家。
今日の朝食は洋食・パンです。
またまたヨーグルト・ブルーベリーのせ。
今日は移動日ですが、お天気が悪そう。やる気なさげに9時ごろ出立。
R274日勝国道->日勝峠で札幌を目指す予定でしたが、昨年(2016年8月30日)の台風10号の影響により交通止めなんだそうです。そのかわりに道東自動車道の十勝清水IC->占冠ICが無料、ですって。
雨のためより道もせず、12時ごろ道の駅夕張メロードで昼食休憩。
道の駅+スーパーマーケット+パン屋さん+ケーキ屋さん、って感じ。
スーパーでパンを購入。
 
やわらかパンにジューシー和風ツナ\56
まるごとチョリソーソーセージ\138
小岩井ミルクとコーヒー\99
\293
雨のためより道もせず、15時ごろ札幌到着。中央郵便局に立ち寄って絵葉書を送りました。
雨のためより道もせず、16時ごろ札幌国際YHにチェックイン。
荷物を置いて出撃、もちろんビール園へ。
青空が見えてきました。
"地下鉄+バス"で\330-。
学園前から札幌駅へ。
札幌駅でバスに乗り換え。
で、サッポロビール園。
くまーがお出迎え。
18時の予約なんですが、1730に入館。
ジンギスカン。
もちろん、飲み放題食べ放題。
ロールのトラディショナルジンギスカン。
食べる食べる、飲む飲む。
おなか一杯。
ごちそうさまでした、サッちゃんのジョッキでウーロン茶。
クーポンでデザート、アイスクリームをいただきます。
シメでポロくんのウーロン茶。
すっかり暗くなりました。
パスで札幌駅へ。
市バスから地下鉄に乗り継ぎ(\330-)。
地下鉄札幌駅から。
学園前駅へ。
コンビニで夜食を調達。
YHに帰還。
お風呂上りにふたたび、ビールとアイス。
本日の宿泊
札幌国際ユースホステル
宿泊 2700
合計 2880
夕食     
朝食 680
CreditCard     
共○国・友好国     
走行距離 195.8
備考 -500

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]