[まえ]  [つぎ]
[ひとつうえへ]

kyusyu2006 その6日目

2006年05月03日(wed)目指せ、指宿

今日は移動日、約300kmの移動です。指宿まで行きます。
R251を東へ、千々石観光センターでいっぷくです。じゃがちゃんが有名です。雲仙普賢岳の方面です。こいのぼりが空に踊っております。
島原の口之津港から天草の鬼池港まで島鉄フェリーで約30分の船旅です。
昼食は天草のやまもとさんで。じつは2回目です。昨年のGoldenWeek、天草に泊まった際に夕食をいただきました。
「刺身でビール!!」って訳にいかないので「やまもと膳(天草)\1,500-」を。おいしゅうございました。「また来てねっ」ってんで割引券、いただきました。
R266を南下、牛深港からふたたびフェリーに乗ります。三和商船で蔵之元港へ。
R3をひたすら南下、時間があったら「串木野でまぐろラーメンを3時のおやつに」と思っていたのですが、全然時間がなくて、道の駅で休憩することもなく、ひたすら指宿を目指しました。鹿児島で「あと40kmありますよ」とか言われて、軽くショックでした。圭屋(たまや)YHさんに着いたのは19時のちょっと前です。
宿泊\2,625-
夕食\945-
朝食\470-
備考入湯税\100-
圭屋(たまや)さんは砂むし会館「砂楽」のすぐそばで、お土産物屋さんの2F/3FがYHになっています。お風呂はもちろん温泉です。