[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tohoku2007 その10日目

2007年08月08日(wed) 大間から函館へ

朝になりました。小雨交じりです。
大間16:30発函館18:10着の東日本フェリーに乗る予定でしたが、お天気が回復しないようでしたら「恐山」をあきらめて11:40発の便に乗ろうかと思います。
あ、サラダに盛り付けてある赤い木の実、昨日もいただいたエビガライチゴです。
しばらくお天気待ちだったのですが、結局カッパを着て出発。お昼の便で函館に渡ることにしました。
ここは本州最北端の大間崎です。
最北端の碑にはカモメが一羽。
大間崎で若きライダーと再会。私は北へ、彼は東京へと戻って行きました。
大間港から函館へ、1時間40分の船旅です。

時刻表
08/01-08/20
便大間発函館着
36:308:10
711:4013:20
1116:3018:10
1321:2023:00
14時ごろにはライダーハウス「ライムライト」さんに到着。
ねぶたがえりの旅人で一杯です。
看板にある白山湯さんは徒歩17歩の銭湯。
昨日はお洗濯もできなかったので、コインランドリーでお洗濯です。ライムライトさんのオーナーさんに最寄のコインランドリーを教えてもらいました。
アクアガーデンホテル函館さんですが、「朝食付\4,500-」はリーズナブルかも。函館YGH\4,200-(標準料金/朝食なし)よりも安いかな。
夕食はたつみ食堂さんで。がっつり腹イッパイになる定食屋さんです。
Bコースのミックス(ヒレ・トリカラ・コロッケ・目玉焼きで\640-)です。
食後に銭湯・白山湯さんへ。\370-です。

本日の走行距離 84.4km
本日の燃費 44.28km/L
本日の宿泊
ライムライト
宿泊 \1,000-
夕食 提供なし
朝食 軽朝食付き
CreditCard NG
共和国・友好国  
備考 お風呂は
近所の銭湯へ

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]