[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tohoku2007 その11日目

2007年08月09日(thu) 函館ベイエリア

今日も雨です。トラピスト修道院(灯台の聖母トラピスト大修道院)を見学したいと思っていたのですが、ちょっと遠いので予定変更しようかと。ちなみに院内の見学は男子のみ・月曜14時から・往復はがきで予約が必要です。

市内をぶらぶらして午後知り合いのk氏のお宅にご挨拶に行こうと思います。
傘をお借りしてぶらぶらと函館駅まで歩いてきました。青函連絡船のころが大昔のことのような、サイバーなデザインになっちゃいました。
レンガ街を右手に見ながらベイエリアに戻ってきました。ハセガワストアベイエリア店で昼食にしましょう。
ベイエリア店はイートインコーナーがあるので購入したお弁当をその場で食べることができます。飲み物も販売していますのでビールでお弁当と行きましょう。
函館名物やきとり弁当の「大」(\609-)。チーズソース(\50-)はライムライトさんでもらったクーポンでサービス。
ハセストの右手にはラッピことラッキーピエロベイエリア本店があります。こちらでチャイニーズチキンバーガーなぞ食したことがあります。
さらに右手にカリフォルニアベイビーさんがあります。シスコライスが有名。今日の夕食にお邪魔しましょう。

と、思っていたのですが、午後お邪魔しましたk氏のお宅で夕食をごちそうになってしまいました。イカ刺し、おいしゅうございました。感謝、感謝。シスコライスは次回にお預けです。
今日・木曜日は白山湯さんがお休みなので、函館温泉ホテルさんに行こうと思います。
料金は\550-ですが、ライムライトさんで回数券を\450-で分けてもらいます。
温泉は鉄分の多い感じの良いお湯です。3Fにあって見晴らしも良いです。
日が暮れてから海の方を見ると明かりが。イカ釣りの漁火でしょう。

本日の走行距離 0.0km
本日の燃費 給油なし
本日の宿泊
ライムライト
宿泊 \1,000-
夕食 提供なし
朝食 軽朝食付き
CreditCard NG
共和国・友好国  
備考 お風呂は
近所の銭湯へ

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]