[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

tohoku2007 その12日目

2007年08月10日(fri) 札幌へ

今日もあまりお天気が良くないのですが、札幌まで移動、夕食にサッポロビール園がおまちかねです。
R5を北上。で途中、森とか長万部とか黒松内とか経由したのですが、もうニセコです。この矢印のあたりに羊蹄山があるはずなのですが....
すぐ右手が道の駅「ニセコビュープラザ」です。
昼食は道の駅のそばのニセコ・テラッツォさんで。ランチメニューの豚丼(\750-)です。
(豚重??)
テラッツォさんは以前も食事したことがあります。5年くらい前かな?そのときも豚丼を食しました。曜日代わりのランチですから、以前来たときも金曜日だったはず。
R5-R276-R238と走って道の駅「望羊中山」で休憩。「望羊」は「羊蹄山を望む」ことでしょうが、今日は雲が多くて望むことができません。
道の駅では交通安全キャンペーンを実施していました。
居眠り運転防止のキャンペーンで、ガムなんぞをいただきました。
本日は17時前、早々にチェックイン。サッポロビール園に出撃です。
地下鉄に乗って札幌駅へ。札幌駅からビール園までは徒歩で。
18時、夕暮れの開拓使館(トロンメルホール・ケッセルホール)です。
トラディショナルジンギスカン/食べ飲み放題で\3,255-(税込)。
クーポンでさらに10%off。「現金のみ」となっていますが、edyでも10%offにしていただきました。
開拓使館の夜景を撮ってみました。
まだ時刻も早いのでビール園のとなりのario札幌に立ち寄ります。イトーヨーカドー系です。お土産にサッポロクラシックを購入予定です。
六花亭のお店(イトーヨーカドー札幌店)を発見。お供えに盆菓子と、おやつに「おふたりで」を購入。

本日の走行距離 284.2km
本日の燃費 42.87km/L
本日の宿泊
札幌国際YH
宿泊 \3,200-
夕食 提供なし
朝食 \630-
CreditCard OK
共和国・友好国  
備考 バイクは屋根付き
駐車場利用可

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]