[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

thai2012 その3日目 

2012年03月22日(木) バンコクへ

今日はチェンマイからバンコクへ移動。850THB/1泊のお部屋でしたが、税サ込で1,000THBほどになりました。
service charge10%
VAT7%
850THB*1.17=994.5THB
タクシーを呼んでもらって空港へ(150THB)。
チェンマイ空港です。
亜細亜なデザインもアリ。
TG105でスワンナプームへ。
こんなお花も。
待合室に立派な席が用意されています。
「修行僧および見習い」用ですね。
HS-TAR・A300-600・"Yasothon"。座席は35J。
チェンマイバンコク
TG105便
11:3012:50
A300-600に乗るのは初めてです。「双発でワイドボディ、300が乗れる機体」ってことで。ヤソートーンはタイ・東北部にある県(チャンワット)だそうです。
お昼時、軽食が出ました。
サンドイッチとオレンジドリンク、クッキーです。
スワンナプーム空港に到着。
baggage claimのターンテーブルにもランの花。
2006年に開港した立派な空港です。
エアポート・レール・リンクに乗り換えてバンコク市内へ。
スワンナプーム駅は地下2階です。
パヤータイ駅までexpressでおよそ18分で片道90THB・往復150THB。city lineならおよそ30分かかりますが、45THB。
これはcity line、45THBのトークン(コイン型乗車券)。
パヤータイ駅に到着。青がcityline、赤がexpress。
BTS(Bangkok (Mass) Transit System)に乗り換え。高架なのでスカイトレインとも呼ばれます。
BTSのワンデイパス(OneDay Pass)、120THB。24時間じゃなくて、一日なので注意。
バンコク市内の移動・観光は問題ないと思うのですが、近郊のアユタヤに行きたい。「ちょっと電車で」というわけにはいかないようなので、日帰りツアーに申し込もうかと。BTSアソーク駅、times squareへ。
11FのHISです。
明日か、明後日のアユタヤツアーを検討中。「両日ともokだよ」ってコトでした。明日のツアー参加を決定。アユタヤツアーは1,400THB。
オフィスは快適で、ドリンクとかInternet、充電など充実したサービスです。無料マッサージのサービスもあり。もちろん、肩もんでもらいました。
マッサージ後ドリンクをいただいていると撮影が始まりました。どうもプロモーション用のスチル撮影のようです。やっぱりキレイどころが絵になるよね。
times squreの入り口にはキンキラの狛犬。
サイアム駅に移動。上はスクムヴィット線の北行き、下は東行き。
駅前にサイアム パラゴン。高級店らしい。
サイアム タワーはオフィスビルですって。
サイアム タワーの1F、CIMB Thaiのexchangeで\5,000-分を1,823THBに両替。
sellbuy
36.4636.74

YENTHBYEN差額
1000036469923.7976.21
チェンマイよりレートが良いなぁ。
こちらは商業施設のサイアム センター。
駅の南西側、MBK(Mahboonkruong:マーブンクロン)センターは庶民的な感じ、かな。
クルマいっぱい、大都会です。銀座とか、渋谷みたいなコトでしょうか。
MBKのフードコートで夕食。
現金払いではなく、クーポンを購入。余ったクーポンは払い戻してもらえます。
stewed duck with rice(40THB)。いわゆる中華風チキンライス、ってコトですか。
ちょっと少ないかな、ってもう一皿。シーフード焼きビーフン(55THB)。
夕食後、サイアム駅の階段を上っているとなにやら声援が。踊り場から見下ろすとムエタイの試合をやっているようです。
リングはふたつ。改札内に入っていたのですが、一度出て見物に行こうと思います。
改札を何回通ってもok、チケットは1 day freeだからね。
入場無料のようです。しばらく見物させていただきましょう。

Miracle Thailand year 2012
International Elite MuayThai Festival

さすがタイの国技、大人気です。
何試合も何試合も、次々に選手が出場です。
ラウンド中は生演奏が流れています。ラウンドガールさんも見物中。
広い空き地はサイアム シアターの跡地らしいです。一昨年(2010年)の暴動で焼け落ちたそうです。
20時ごろ、ホテルに帰還。
バスタブとシャワーブースがあります。実はシャワーブースが後に大活躍。バスタブにトラブルが発生。排水しようと栓を抜くとタブと床の隙間から漏水が発生。フロントに電話かけて「すぐ直せ」とか「部屋を換えろ」とか暴れてみたのですが「明日の日中には必ず直すからシャワーでカンベン」だとさ。
ここバンコクでもNHKが入ります。
Japan 7 Days を見ながら。
本日の宿泊
HOPE LAND EXECUTIVE RESIDENCE
宿泊 1,600THB
夕食 ×
朝食
CreditCard
備考 サービス料込
税金込

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]