[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hokkaido2017 その04日目 

2017年08月20日(日)   

朝です。曇っているようです。
東に中富良野の街。
朝食を食べて出撃。
空の青とお花畑。
中富良野町営ラベンダー畑です。
丘に登ってみました。
ラベンダー(シソ科/ラベンダー属)、ぢゃなくてブルーサルビア(シソ科/アキギリ属)。
こちらは有名なファーム富田。
ラベンダー?
ぢゃなくてアンゲロニア(オオバコ科/アンゲロニア属)。別名はエンジェルラベンダー。
ラベンダーは温室に。
スクータもラベンダー仕様。
青い空に紅いじゅうたん。浮かんでいるのは...
メロンのようです。
美瑛・パッチワークの丘へ。
まず「ケンとメリーの木」。
白いのはソバの花、向こうの建物は北西の丘展望台。
セブンスターの木。
近くに小林考虎の歌碑。
十勝嶺の はるかに見ゆる 丘のうへ
郭公のこゑ とほくなりゆく 考虎
親子の木。
地元のおいちゃんに「あれが親子の木ですか?」って確認しちゃった。
マイルドセブンの丘。
北西の丘展望台へ。
パッチワークの丘を望む。
美瑛を後に、富良野駅前へ。観光案内所で昼食情報を確認。
駅前にかわいい寄せ植え。
「『魔女のスプーン』さんでスープカレーを」と思ってたんだけど、なんと、休業日。
「唯我独尊」さんはこないだ行ったし、どっか別のお店に挑戦したいなぁ。とりあえずフラノマルシェへ。
お食事・フードコートはフラノマルシェ2のようです。
お、カレー屋さんあるぞ。
で、ふらの味処 笑楽亭(しょうらくてい)さんへ。
富良野オムカレー ふらの牛乳 季節のサラダ付\1,080-也。
富良野から狩勝峠を経由して帯広へ。
ガスってます。
ドライブインも閉まっていて、モーターサイクルも全然いなくて、さびしい。
六花亭本店の喫茶部へ。
賞味期限2時間の雪こんチーズ(税込\200-)。
ココアビスケットでベイクドチーズをサンド。
本日の宿、こもれびさんへ。
食事がおいしい宿として有名。連泊すると体重が増える、といわれている。
デザートはぶどう入りのゼリー。
食後に果実酒をいただきました。これはコーヒー焼酎のミルク割。
本日の宿泊
こもれび
宿泊 3200
合計 5200
夕食 1500
朝食 500
CreditCard     
共○国・友好国     
走行距離 252.4
備考     

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]